最近作業をフェイスブックにアップするようになって
もともとおざなりになっていた当ブログの更新がどんどん少なくなってきて
これじゃいかんと思うのですがテーマもないまま書くこともできず
ここは思い切ってふざけて仕事に関係ないことも書いていこうと決意しました。
はい。
まず初っ端はローカルネタ。
SINZはお店での作業がほとんどですが
出張して作業をすることもあり(特に業者さん)
埼玉県内を中心に関東各地に出張しています。
そこで埼玉県北部に行く時に頻繁に通る道
国道17号熊谷バイパス
この道をもう何千回往復したのかわかりませんがずーっと気になっていたものがありまして
行田市下忍付近を走っていると(上り線ね)
左側に下忍地下道なるものがあります。
毎回毎回気になっていて
今日はちょっとおっかないけど勇気を振り絞って見てきました。
地下道に進入してみます。
高さ制限2.2m
降り切ると道が二手にわかれます。
左側はそのまま地上に上がってしまうので右に曲がってみます。
すると国道17号を潜って反対側に抜けられます。
上り線と下り線の間はふたされていないんです。
そして反対側に出ると
そこは何もなかった。
何処にでもあるような行田らしい景色
ここの地下道の近くに手押しの信号があるのでわざわざこんなものなくてもいいと思うんですけどね。
ちょっと不思議な地下道でした。
夜は通りたくないな・・・
もともとおざなりになっていた当ブログの更新がどんどん少なくなってきて
これじゃいかんと思うのですがテーマもないまま書くこともできず
ここは思い切ってふざけて仕事に関係ないことも書いていこうと決意しました。
はい。
まず初っ端はローカルネタ。
SINZはお店での作業がほとんどですが
出張して作業をすることもあり(特に業者さん)
埼玉県内を中心に関東各地に出張しています。
そこで埼玉県北部に行く時に頻繁に通る道
国道17号熊谷バイパス
この道をもう何千回往復したのかわかりませんがずーっと気になっていたものがありまして
行田市下忍付近を走っていると(上り線ね)
左側に下忍地下道なるものがあります。
毎回毎回気になっていて
今日はちょっとおっかないけど勇気を振り絞って見てきました。
地下道に進入してみます。
高さ制限2.2m
降り切ると道が二手にわかれます。
左側はそのまま地上に上がってしまうので右に曲がってみます。
すると国道17号を潜って反対側に抜けられます。
上り線と下り線の間はふたされていないんです。
そして反対側に出ると
そこは何もなかった。
何処にでもあるような行田らしい景色
ここの地下道の近くに手押しの信号があるのでわざわざこんなものなくてもいいと思うんですけどね。
ちょっと不思議な地下道でした。
夜は通りたくないな・・・