当店でプロテクションフィルムを取り扱い始めてから早いもので4年経過しました。
最近では施工店も増えましたがウチが始めたころは特に技術を教えてくれる人もいなくって
毎回試行錯誤を繰り返しながら夜遅くまで悪戦苦闘していたものです。
さすがに5年生にもなると慣れたもんでどんなクルマでも確実に施工できます。
例えば最近では
コルベットZR1であったり
MINIクロスオーバーであったり
フェラーリ・カルフォルニアであったり
新しい車種アウディA7であったりとごく当たり前に貼っています。
プロテクションフィルムにはカットデータが存在するので
カットしたフィルムを買ってそれを施工することが出来るのですが
カットデータが存在しないモノも多数あります。
カットデータがあるってことは型を取る必要がなく貼るだけでいいのですが
どうしても寸法が大きかったり、足りなかったりすることがあってせっかくの飛び石保護のプロテクションフィルムがフロントバンパーなどでは隙間が開いてしまうこともあるので
SINZでは型を自分で取ることが基本です。
例えば
このC63は純正バンパーにカールソンのリップスポイラーが付いています。
これはバンパーもリップも型を取れなければまず無理ですし
17系クラウン アスリートVXのフロントバンパーなどもカットデータなど存在しませんし
社外エアロなどもまず型取りしなければ貼れません。
つまりどんなものでもプロテクションフィルム施工できるということです。
それとお客様の希望通りの施工も可能な限りできます。
最後に
プロテクションフィルムは高価なものだと思いますが
決して高級車だけのものではありませんので
どんな車種でもジャンジャンお問い合わせください
最近では施工店も増えましたがウチが始めたころは特に技術を教えてくれる人もいなくって
毎回試行錯誤を繰り返しながら夜遅くまで悪戦苦闘していたものです。
さすがに5年生にもなると慣れたもんでどんなクルマでも確実に施工できます。
例えば最近では
コルベットZR1であったり
MINIクロスオーバーであったり
フェラーリ・カルフォルニアであったり
新しい車種アウディA7であったりとごく当たり前に貼っています。
プロテクションフィルムにはカットデータが存在するので
カットしたフィルムを買ってそれを施工することが出来るのですが
カットデータが存在しないモノも多数あります。
カットデータがあるってことは型を取る必要がなく貼るだけでいいのですが
どうしても寸法が大きかったり、足りなかったりすることがあってせっかくの飛び石保護のプロテクションフィルムがフロントバンパーなどでは隙間が開いてしまうこともあるので
SINZでは型を自分で取ることが基本です。
例えば
このC63は純正バンパーにカールソンのリップスポイラーが付いています。
これはバンパーもリップも型を取れなければまず無理ですし
17系クラウン アスリートVXのフロントバンパーなどもカットデータなど存在しませんし
社外エアロなどもまず型取りしなければ貼れません。
つまりどんなものでもプロテクションフィルム施工できるということです。
それとお客様の希望通りの施工も可能な限りできます。
最後に
プロテクションフィルムは高価なものだと思いますが
決して高級車だけのものではありませんので
どんな車種でもジャンジャンお問い合わせください