飛行機っていいな

もう先週のことですが

 

IMG_6532.jpg

 

ANAの機体工場見学にいってきました。

 

昨年JALにいったので今回はANAに

 

半年も前に予約しないと予約とれない人気な工場見学

 

ドックと呼ばれる工場はとっても広くて大きい

 

IMG_6512.jpg

 

機体整備中の

 

IMG_6500.jpg

 

これじゃ何の飛行機なのかわかりませんね

 

IMG_6516.jpg

 

ボーイング777-300

 

IMG_6499.jpg

 

GE製のエンジン

 

とーっても大きかった

 

IMG_6502.jpg

 

置いてあったジェットエンジン

 

とにかくどれもこれもスケールが大きかった。

 

777の隣ではもう一機整備中

 

IMG_6520.jpg

 

767かな?

 

この辺の機種の見分け方がいまいち良くわからん。

 

エンジンは777とは全く違う

 

IMG_6526.jpg

 

これもGE製エンジン

 

こちらの方が古いタイプのエンジンっぽい

 

振り返ると着陸する飛行機が

 

IMG_6508.jpg

 

IMG_6509.jpg

 

IMG_6510.jpg

 

IMG_6511.jpg

 

いいなぁ飛行機って♪

 

おしまい。

 

 

 

 


2012 JAF SPRINT CUP

 昨日は富士スピードウェイへ

009.jpg

JAFスプリントカップの観戦に行ってきました。

昨年もスプリントカップに行きましたがそこで国内レースの面白さを知り現在に至るわけです。

今年は田中哲也選手からパドックパスを頂戴しグリッドウォークでマシンに接近

014.jpg

まずは田中哲也選手騎乗のAUDI R8

011.jpg

GT300チャンピオンマシンのポルシェ

012.jpg

初音ミク効果で人気のBMW Z4

013.jpg

GTR

お次はGT500

021.jpg

チャンピオンマシンのS Road GTR

016.jpg

レクサスSC

017.jpg

NISMO人気とGTR人気はさすがでした。

ファンの数がハンパない

そしてこんな中途半端ではありますが写真はここまで

私のカメラテクニックでは走行しているクルマの写真はうまく撮れません。

昨年に引き続き楽しめました。

036.jpg







JAF SPRINT CUP 2011

 日曜日はJAF SPRINT CUP観覧のため富士スピードウェイにいってきました。

普段平日のガラガラな富士スピードウェイしか見ていませんが

かなりの人の数。

日本のモータースポーツ捨てたもんじゃありません。

10時過ぎに着いてFormula Nipponを見て

ドリフトマッスルデモンストレーション

sprintcup2011 008.jpg

出来ればD1と同じところ走ってもらいたかった。

往年のドライバーによるレジェンドカップ

そしてGT300

sprintcup2011 013.jpg

GT500は最初だけ見て帰りました。

出展ブースも多く

その中で気になったもの

sprintcup2011 002.jpg

sprintcup2011 003.jpg

このレクサスSC

きれいではありませんがプロテクションフィルムが貼ってあります。

sprintcup2011 004.jpg

sprintcup2011 007.jpg

スポンサーロゴはしっかり守らないとね。

少し古めのGTRも

sprintcup2011 009.jpg

sprintcup2011 011.jpg

sprintcup2011 012.jpg

汚いけど貼ってありました。

レーシングカーも飛び石だらけじゃみっともないですからね。

レーシングカーにプロテクションフィルム貼ってあってなんだかちょっとうれしいのでした。

最後に

今回のイベントかなり面白かったです。

こんな楽しいイベントなら来年も行きたいと思いました。

スーパーGTとかテレビで見るより実際見たほうがやっぱり面白いですよ。

最速タイムをたたき出せ!

 タイトルとは関係ありませんが、先週の月曜日は仕事は休んで家族と八景島シーパラダイスに出かけました。

水族館はまんべんなく楽しみ、ふと売店で発見したもの

IMG_0027.JPG

キャラクターソックスが売られていて

これヨン様です。

Yonsamaって書いてあるし・・・

これ売れるのか?と疑問に思いました。

まあこれはどうでもいい話

はい。

最速タイムをたたき出せ第一回目

290円中華そばでおなじみのラーメンチェーン店の幸楽苑

なんともありがたい価格なのですがこれをいかに早く食することが出来るか

ではいってみましょう!

事前に玉丼セットを食べてウォームアップ完了

IMG_0029.JPG

スープは健康のために残します。

(レギュレーションではスープはレンゲ3口まで飲むことになっています)

タイムは

めーラン 004.jpg

なかなかです♪

日高屋のラーメンは1分40秒台で食べきりますが幸楽苑は麺が立派なせいか若干時間がかかりました。

次回は1分40秒台前半で完食したいと思います。

と十分ふざけたところで今日はFISCOでこちらのイベントに参加してきました。

めーラン 003.jpg

朝は雨降りだったけど晴れてよかったです。

主催者、参加者の皆様おつかれさまでした。

こちらでは最速タイムは叩き出せませんでした(汗)

そして明日は川越水上公園でイベントに参加します。



FISCOライセンス取得

今日は富士スピードウェイにライセンス取得のため半日出掛けていました。

FSW7.28 004.jpg

さすがにレーシングコースは広い

がんばってがんばって最高速メーター読み240劼箸舛腓辰

何度も1コーナー飛び出しました(笑)

さすがに暑いのでタイヤは垂れるしブレーキもフッカフカ状態

だけど面白かった♪

やっぱりサーキット最高!

FSW7.28 007.jpg

途中エンジンチェックランプが付いて

何事?と思いましたが問題なし

タイヤとブレーキあと熱対策どうにかすればガンガンいけそうです。

んで、今回お誘いいただいたM先生

FSW7.28 009.jpg

決して運転の先生ではありません(笑)

ありがとうございました。

135に貼っているプロテクションフィルムは効果絶大

またしてもチッピングはありませんでした。

さすがLLumarペイントプロテクションフィルム 

走行会2010.6.16

昨日は富士スピードウェイショートコースで

チェックショップさん主催の走行会に行ってきました。

クルマはウチの135i



仕様はSACHS車高調、afeインテーク&マフラー、ARQRAYセンターパイプ、ブーストアップ

最も重要なタイヤはノーマル・・・

あいにくのお天気でしたがとても楽しかった



おまわりさんを気にせず思いっきりクルマ乗るのってやっぱり面白いです。

タイムは良くはありませんでしたがサーキット走行はやはりいいです♪

帰ってきて洗車してクルマをチェックしましたがさすがプロテクションフィルム

チッピングは1箇所もありません。

と、つまりサーキットで全開走行される方にはプロテクションフィルムはとても効果的です。

というお話でした。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM