いまさらですがオートサロンのこと

先週末、私通算3回目の東京オートサロン

 

019.jpg

 

今回は出展者側としていってきました。

 

018.jpg

 

目的はプロテクションフィルムの宣伝

 

仲の良い同業者数社とともに

 

020.jpg

 

日本カーラッピング協会さんの一角をお借りしての参加

 

(参加といってもただくっついていっただけですが・・・)

 

そこでこの手前に写っているウラカンでラッピングやらフィルムの施工デモをしました。

 

022.jpg

 

ラッピングデモの一幕

 

こんな感じで見学される方も大勢いらっしゃいました。

 

私たちプロテクションフィルムチームは6名で各パネルごとに分担して施工デモ

 

006.jpg

 

リアバンパーをデモする私

 

002.jpg

 

余裕過ぎて笑いながらデモする私

 

他の人の写真は

 

ありません。

 

ごめんなさい。

 

せっかくオートサロンに行ったのだから出展車両を一通り見て回りましたが

 

ひと際目立っていた

 

015.jpg

 

このヴェルファイアと

 

016.jpg

 

スバルWRXらしきクルマ

 

近くで見てもなんでこんなこと出来るのか私には全くわかりません

 

こういった意外性のあるものって見ていて楽しいですね

 

というわけで今年のオートサロンでした。


オートサロンにいってきました

 東京オートサロンに行ってきました

といっても20年ぶり

その後3回行こうと思ってトライしましたが

2回は駐車場がどこも満車であきらめ

1回は湾岸線大渋滞で途中で引き返し

もうオートサロンに行くのはやめようと思いました。

しかし毎年タダ券あるよとお声をかけてくださる方がいて

よし、今年は行こう!

クルマじゃ現地にたどり着けないと思い

IMG_4040.jpg

確実な電車でいざオートサロン

IMG_4041.jpg

金曜日の午後なのになかなかの混み具合

IMG_4042.jpg

いろいろ見ていきます

IMG_4052.jpg

ほんとジャンルにとらわれず様々なクルマがいました

IMG_4044.jpg

展示するからといってキレイじゃなければいけないというわけではありません

IMG_4045.jpg

クールベールのブースもあった

IMG_4048.jpg

おそらく20年前はなかったであろう自動車メーカーブース

IMG_4050.jpg

メルセデスベンツですらブースがある

時代は変わるものですね〜

IMG_4053.jpg

柵で囲われて入れなかったボンドさんブース

いつもお世話になっておりまーす!

IMG_4049.jpg

GT車両はどこもほとんど見ている人がいなかった

レースカーはここでは興味の対象外なのかな?

今回見たクルマの中で私が一番すごいと思ったのは

IMG_4046.jpg

この寺院みたいなGTR

何がすごいって

IMG_4047.jpg

この柄すべて彫刻で人の手で彫ったんだって

この技術すごい

こんなすごいこと出来るんだからクルマじゃなくてもっと違うこと出来るんじゃないかって思いました。

明日明後日とオートサロンは続きますが

出展者の皆様がんばってください。

ハチマルミーティングに行ってきました。

昨日は雑誌ハチマルヒーロー主催のイベント『ハチマルミーティング』に行ってきました。

このミーティングの趣旨は1980年代、90年代のクルマがんばれ的なものです。

003.jpg

参加車両ざっと500台。

変態さんが500人みたいな感じですね。

そこでごく一部印象に残ったクルマ達をご紹介

005.jpg

MR2 AW11軍団

僕の初めて買った車がAW11 。なつかしぃ〜。

001.jpg

カローラ

007.jpg

コスモ

009.jpg

カローラ神奈川がイカス

011.jpg

グレードはさておききれいなカリーナ

013.jpg

きれいな30スカイライン

015.jpg

ペタペタなカリーナクーペ

017.jpg

このセドリック良かった。

020.jpg

60マーク

022.jpg

大好きだったセリカXX

024.jpg

ローレル

025.jpg

この30スカイラインはGT-TURBOってデカール貼ってあった。

RS-TURBOじゃないのね。

029.jpg

クレシーダLOOKのマーク競札瀬

027.jpg

エンジンもきれいに換装しカッコよかった。

031.jpg

これも素敵なセリカコンバー

033.jpg

朽ち果ててしまいそうなコロナクーペ

035.jpg

70スープラエアロトップ

037.jpg

なんとこの時代の国産車に既にストーンガードが貼ってありました。

039.jpg

極上の85レビン

85でこんなにきれいに維持できてるってすごい!

041.jpg

もういっちょXX

043.jpg

パルサー

045.jpg

加工ホイール

047.jpg

エンジンがイカス7thスカイライン

049.jpg

これもまた奇跡のKP61スターレット

KP61のノーマル車両初めて実車見た。

051.jpg

こだわりのシルビアらしい

053.jpg

カッチョいい〜♪

ガゼールだかシルビアだか忘れた。

055.jpg

2ドアクーペもイカスなぁ〜。

これはシルビアだったかな?

最後に僕のクレスタ

062.jpg

ちょっとクルマが新し過ぎたかな?

来年のハチマルミーティングのためにガンバってイジッテいこう!

とっても楽しいイベントでした。

新しかろうが古かろうがクルマって楽しいな。と思える1日でした。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM